2009年10月22日木曜日

090828朝ごはん「刻み漬物いり納豆ごはんなどー」

糠漬けが漬かり過ぎてすっぱいとか、しょっぱくなって
しまったときは、細かく刻んで納豆に混ぜると良いと、
有楽町にある定食屋さんのママに聞きました。

そのころはまだ、自分が料理する(結婚する)とか思って
なかったのだけど、ママさんの体を気遣う料理の数々に
感動したのを覚えています。

どうせおうちで食べるなら、多少不恰好でもいいから、
体にいいものを食べてもらいたいなと思います。

というわけで、ごはん・みそ汁・お漬物に、昆布の佃煮、
らっきょ、黒豆などをあわせてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿