2012年8月13日月曜日

マグロの中落ち丼と小松菜のお浸しなど

夕方、駅前のお魚屋さんに寄ったら、マグロの中落ちを
735円→600円にしてくれました。なので中落ち丼に。

献立を考えるのが苦手なので、付け合わせは何にしようか
思案していて、そうだ、小松菜があるからお浸しにしようと。

とらこを産む前に入院していたときの減塩メニューを
思い出しながら調理。大根おろしと、小松菜、塩気は
しらす干しで補い、レモン汁をかけて食べる。

中落ちは「ごま油とキムチでユッケみたくしても美味しいわよ」
とお魚屋さんに教わり、夫氏に少し作ってみました。

はりきって酢飯を作ったのだけど、夫氏は「白米でOK」と
言っていました。ふむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿