2012年8月18日土曜日

豚肉入り冷やし中華とフォーのスープ

冷やし中華といえば、ハムだーという固定概念があるの
ですが、豚肉で作ると美味しいと聞き早速トライ。

ゴマだれ付きの冷やし中華麺を買ってきたのだけど、
なるほど、冷しゃぶみたいな感じなのね。ハムより塩気も
抑えられるし、なによりボリューミー! これはなかなか
良いモノを教わりました。

面倒じゃなければ、茹でる前の豚肉に片栗粉をまぶすと、
プルプルとした食感になって、より一層美味しいらしい。

付け合わせは、玉ねぎとセロリを使ってブイヨンと
ヌクマムで味付けをしたフォーのスープ風。これも目先が
変わって美味しかったのです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿