2012年8月13日月曜日

ピーマンとウインナーのケチャップ炒め弁当

また珍しくお弁当を作りました。ブロッコリーは日にちが
経ってしまい、なんか黄色いんだよ。まぁ気を取り直して
よく洗い、塩を振って2分レンチンののち冷まします。

お弁当のときの、玉子焼きと炒め物って悩むんだよね。
フライパンを2つ使うと洗い物が面倒で! てなわけで
今回は玉子焼きの四角いフライパンで玉子焼きを作り、
次にピーマンとウインナーを炒めてコショウを振り
火を止めてケチャップを和える。洗い物少ない。

でも… 玉子焼きのフライパンを別なことに使うと、やっぱり
傷みも早くて… 馴染んできたなと思うころにフッ素加工が
ダメになるわね。悩ましいところだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿