2009年9月12日土曜日

090801 おつまみ「ジャガイモのナムルほか」

男の人って、ジャガイモ好きですよね。私はとくに
なくても生きていけるのですけど、ビール系飲料には、
やっぱりジャガイモやソーセージが合うみたい。

韓国料理屋さんで食べたことのある、ジャガイモのナムルを
作ってみました。レシピをメモー。

●ジャガイモのナムル 作り方

ジャガイモを千切りして熱湯で軽く湯がく。シャキシャキ感が
残るくらいがちょうどいい。

水気をよく切ってボウルに移し、塩コショウ・ごま油で
和える。できあがり。おいしく食べる。

ニンニクをちょっと加えるとよりGood◎ 私はガーリック
ライスミックスという調味料を使っています。ちょっと
ニンニク風味が欲しいな、というときにとっても便利。
持っていて損は無い調味料です♪

■FAUCHONガーリックライスミックス45g


▼そして我が家で大活躍のお皿
  • 定価 : ¥ 1,092
  • 出版社/メーカー : miyama

0 件のコメント:

コメントを投稿