2010年1月28日木曜日

091023夜ごはん「鶏大根とポテトサラダ」

五月雨に出したので、ごはんお味噌汁が載っていません…

◆ポテトサラダ…具沢山にして、満足感のある仕上がりに。
◆鶏大根…今回は和風ダシで薄い味付けにしました。

091022お弁当「ダイエット弁当!」

◆レンコンの甘辛炒め(前夜の残り)
◆人参とピーマンの塩炒め
◆糸こんにゃくと焼き明太子の和えもの
◆お揚げの甘じょっぱ煮

ごはん少ないけど、この日はダイエッターだったんです。
旦那さんカワイソウ。

091021夜ごはん「マグロの山掛け丼などなど」

◆マグロの山掛け
◆レンコンの甘辛炒め
◆煮干し入りお味噌汁

こういうのが日々の献立なんですけど、これで
コレステロールが高くなっちゃうとか、難しいな。
これでも私は努力しているつもりです。

091021お弁当「2色ご飯、野菜サラダ」

そぼろみたいな、甘じょっぱい味が好きなのです。
この日は、2色ご飯と、サラダのお弁当。寝坊したらしい
ことがツイッターの履歴に残っています。ふむ。スイート
チリソースをドレッシング代わりに入れています。

091020朝ごはん「焼きさんま、混ぜご飯など」

混ぜご飯は、なんだったか忘れてしまった(汗) 奥の
旦那さんのご飯は白米なところを見ると、この混ぜご飯
が残りものっぽいな… 旦那さんの方には、マグロの角
煮が乗っているし… 大根の塩こぶもみはおいしいです
ね。さっとできる浅漬け。お味噌汁は、揚げとなす、
インゲンでした。

091018夜ごはん「旦那さん作グリーンカレー」

無印で買って来たレトルトのタイ風グリーンカレーを
旦那さんが作ってくれました。ラッシーも作ってくれた。
旦那さんの作るラッシーは、なぜかすごく飲みやすくて
おいしい。同じように作っても、同じようにならないの
よねー。不思議不思議。